合縁奇縁



スポンサー広告 |

カレー

はい。こんにちわ( ^∀^)

昨日更新さぼっちゃった♪

ってことで、昨日の夜カレー作りました。
20090529172938.jpg


基本作り方は裏に書いてあるやつと一緒なんだけど
ただ同じように作るのもあれなんで、ちょっと手を加えてみました。

まず、油をひいてからそこにみじん切りにしたにんにくと鷹のつめをいれて
少し炒める。
あとは普通に塩コショウで具材に味をつけ、作り方どおりに。

あとは適当にお遊び程度に、鶏がら入れたり、ハイミー入れたり

ルーを溶かしてから、牛乳いれたり、蜂蜜入れたりしました。

蜂蜜の効果は絶大でしたね。次の日の朝とかも全然固まらないで、すぐ火が通るし

ただ入れすぎると甘くなりすぎるので注意!!

あっカレーは自分が作っといてあれですが、めっちゃうまかった( ´ー`)フゥー
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

過去

はい。こんにちわ(^^)/

えっといきなりですが、サッカーグランドを見ると昔のことを思い出します。

高校にはスポーツ推薦で入りました。
その高校のサッカー部の先生が自分を呼んでくれました。

もちろん、その高校に入学してからサッカー部に入りました。
しかし、それも長くは続かず。
あるとき、自分のわがままで先生と喧嘩しました。

次の日、自分は先生に「やめる」と言いに行きました。
先生は「もうちょっと考えてみろ」そう引き止めてくれました。
それでも、自分の意志は変わらず、やめることにしました。引き止めてくれた先生の優しさに気付くことなく。

それが、高校一年のときです。

それから、卒業して地元の大学に入りました。
先生が自分が大学で元気にしているか?と心配してくれていることを友達から聞きました。
自分は、あのときのこと、いつか謝りにいかないと。そう思っているだけで、ずっと行動にうつすことができませんでした。

大学二年になる前、なんとなくつけたテレビの地元のニュースで先生が、プロのユースのコーチになるということを知りました。

「もう謝るチャンスはあと僅かしかない。これを逃したらもう会えないかもしれない」

しかし、一週間たっても1ヶ月たっても。自分は会いに行くことができず先生は行ってしまいました。

サッカーをやめたことを後悔しているわけではありません。先生と喧嘩したことを後悔しているわけではありません。

ただ、謝らせてください「本当にすいませんでした」
会って直接言えなかった臆病な自分を許して下さい。

そして
「本当にありがとうございました」
先生がいたからこそ、今の自分がいます。


先生は元気にしていますか?
あの大きな声で叫んでいますか?
あの面白くない冗談言ってますか?

今自分は元気にしています。

いつか、会えるときがあったら言わせて下さい。ごめんなさいと。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

香水

はい。こんにちわ(о'д')b

20090526084454.jpg


これ、自分が使っている香水達です。結構匂いフェチです(ノω`*)

二列目左端                LUCIANO SOPRANI UOMO  たまにつけてる
二列目左から二番目          ANIMALE             スポーツするときなどにつけてる
二列目右から二番目          FIANCEE (SAVON)      気分によってつけてる
二列目右端                bonny * bonny Twinkle Ocean 最近は寝る前につけてる 

一列目右端                pour Homme (ブルガリ)    まったく使わない
一列目右から二番目(小さいやつ) 何かよくわからん・・・・      まったく使わない
一列目左から二番目          elementsd apua (HUGO BOSS) あんま使わないかも
一列目左端                weekend (BURBERRY) 一番お気に入りで3代目。

こんな感じで使い分けしてます。

個人的にはやはり、バーバリーのウィークエンドは一番好きです。

中3のときに出会い、もう5年目。
この、さわやかな柑橘類の匂いがなんとも言えません(*´д`*)ハァハァ 

他に欲しい香水あるけど、さすがに我慢我慢!!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

歌詞

はい。(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

ってことで、んー今日は特に何もないので

20090524123704.jpg


Because, She can touch my soul

その目で その声で

もうおかしくなっちまいそう Yeah 毎日が最高

because, She can touch my soul

その目は もう待ってりゃ終わっちまいそう

届け My ラブソウル


遠回りして 手つないで

いつか辿りつくよ このまま歩こうぜ

あの色っぽい月が照らす道をゆけば

広がる世界は無限にある

夢ふかすひまはあんのさ

たばこ買うジャリ銭はないけど

何べん繰り返しても想う

あなたといる今日は美しいってさ

ラブソウル / Rickie-G

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カルボナーラ

はい!こんにちわ(o´・∀・`o)

今回は、ちょっと前にもありましたが、久しぶりに料理をのせいたいと思います。

題の通り「カルボナーラ」です。比較的簡単です。

20090523135829.jpg


準備するもの(今回は3人分)
・パスタ                        300g
・たまねぎ(細かく)                一玉(中くらいかな?)
・ハム(今回はベーコンがなかったもんで)  好み


 ・塩                         適量
 ・黒こしょう                    適量
 ・生クリーム                   100ml以上
 ・卵(といたもの)                 一個
 ・パルメザンチーズ               好みで(о'д')b
 ・ぱせり(なくてもいい)   適量

1.あらかじめ、ボウルにAを混ぜ合わせた物をつくっておく。

2.まず、沸騰したお湯パスタを入れ塩をいつもどおり入れます(自分はパスタ入れた後に塩いれるタイプなんで、さきに塩いれてから~でも問題ないです。)

3.熱したフライパンにオリーブオイルを適量入れ、ハムとたまねぎをいためる。そこにゆで汁を大さじ2杯ぐらい加え、茹で上がったパスタと1で混ぜ合わせたものを加え。塩で味を調えたら完成!!

自分は、分量をかなり間違ってて生クリーム100mlでは足りず。水分?がない感じになっちゃいました(´-∀-`;)なので、100mlでは足りないかも・・・。あと、塩なども結構入れたつもりでも薄味になっちゃったので(体にはいいけど)そこらへんも今度作るときは気をつけようかな。(味見すればいいだけだけど)

今回、分量とか本当適当ですいません。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ味的にはおいしかったよ!!ただ、100点満点中60かな・・・。次はもっとうまくつくろう(●'д')bファイト



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

フフフ

はい。こんにちわ゚+(*ノェ゚)b+゚変態でおなじみの者です。

ってことで、今日はよいことありました!!本当に・・・本当に嬉しい。
このことについては今度書きますね♪
ただ、本当にありがとう。゚(PД`q。)゚。
あなたに出会えて本当によかったです。

20090405124748.jpg

まさか、自分の県にこんなに綺麗な海があるとは思っていませんでした。

水の透明度高かったな・・・今度また行く機会があったら泳いでみたいな。

ところで、深海って興味持ちませんか?

本当に何があるのか未知の世界

もしかしたら、本当に竜宮城があるかも!?

自分たちが知らない世界がまだ地球にはありそうな・・・そんなロマンがあふれるシェイでした。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ι(´Д`υ)アツィー

はい。こんにちわノ
ちなみにおれ変態じゃないからっ!!

ってことで、今日(;´ρ`) グッタリ 。なんだよ・・・最高29℃って

しかも、湿気のせいでめっちゃ蒸し暑い。まぁここの夏はいつもこんな感じだけど

さすがに、今日はグッタリです。おれが肉まんならかなりおいしくできただろうな。

本当、もう夏が近いわー。

ってことで、今日はトイレについて。
20090521084232.jpg

最近、トイレが近いんです。すぐ出したくなる

けど、そこでおれは出しません。あえて我慢します

我慢するのは体に悪いとはわかってるけど

けど!!我慢して出したときの開放感がすきなんだ。

ちなみに、おれ変態じゃないから!!

※下品なことすいませんでした。この花は開放感をあらわしてます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空?

はい。こんにちわ(σ゚ェ゚)σ

昨日のあれは、ちゃんとふき取りました。

20090520183516.jpg
ついさっき、畑に行ったときに撮った写メ。

んー写メだとやっぱちょい小さくなるな(。-`ω´-)ンー

夕日見てたらロマンチックな気分になります。

今度は海行って、夕日みようかな・・・。

ちなみに、満月見ていても不思議な気持ちになりますよね。

あっ関係ないですけど、自分夜は狼になります。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やぁ(´・ω・`)

はい、こんにちわ(ノ゚Д゚)

今日はもう糞がーーーって感じでした。なんなんだよ本当。
あぁもうまじ・・・くそ野郎が・・・。

見ても良いこと書いてないけど。見たい人はどうぞ
やぁ(´・ω・`)…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

はい。こんにちわ(ノ゚Д゚)先輩好き

今日はこれ!!
photo.jpg

おれの家の犬です。自分が小学校2年のときからいるから。(´ェ`)ン-・・13年?あれ12年?
まぁなんかもうそれぐらいです。
すごいかわいいです。おれになついてないけど
ちょっと病気かかえてます。おれになついてないけど
ちょっと、この画像セクシーです。おれになついてないけど
これからも元気でいてほしいです。おれになついてないけど
あっちなみに名前はルナです。おれになついてないけど。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

気持ちのまま

はい!こんにちわ( ^∀^)

昨日更新さぼってすいませんでした。さっそくサボり癖が・・・
今日は、そうですねー。

今日は、ある物語を

さっき僕から告げた言葉 
後悔はない。
きっと必要なんだ
けれど、目を閉じると感じる
この気持ちは何?
不安が胸にせまってくる
僕から告げたはずなのに。
なんで僕は強くなれないんだろう
明日も明後日も君はいた
けれど、今日ほど明日を不安に感じる日はない
大切さに気づくときは、もう遅くて

何度も言った「好き」って言葉
これからは言えないの?
違う形で出会えていたなら
僕達は今頃・・・
電話を切るとき
手が震えていた
できるなら、君から離れたくはない
できるなら、君の隣で笑っていたい
けれど、この辛さはどうしたらいいの?
神様どうか教えて
これから、僕はどうしたらいいの?
指輪に書いた文字をうそにしたくない

君に伝えたい言葉

僕は、君が好きです。

この物語は実話の経験を書いたものらしいです。もっと書きたかったのですが、ここまでで(´゚∀゚`;)

最後に TI SONO SEMPRE ACCANTO



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

転機力を高めるヒントその35

はい。こんにちわ(* ^ー゚)ノ
今回はちょっといつもとは違う感じでいこうと思います。

えーと、「転機力を高めるヒントその35」というやつなんですが、1とか2はどこいった!?って感じですが、おれもわかりません。
まぁそんな細かいことは気にせず紹介したいと思います。みなさんの何かのキッカケになれれば幸いです。

涙の出る一言に、出会おう

 レストラン会社を経営している○○さんは、10代20代の時は何をやってもうまくいかなかったそうです。仕事をしてからも、つらい思いばかりして、何かをやりたいというエネルギーを持ちながらも、なかなかうまくいかない人生を送っていたのです。
 そんな中で、レストランのウエイターでアルバイトをしている時に、○○さんはお客様にあるサービスをしてあげました。
 そのサービスに感激したお客様が、伝票の裏に「ありがとう」と書いてくれたのを見つけたのです。
 そのなんでもない一言が、飲食業をやっていくキッカケになったのです。
 どん底の中で初めて「涙が出る一言」に出会えたのです。
「どん底」は、別の言い方をすると「転機」です。
 人生において、一生懸命やっていて、なおかつ何もかもうまくいかない時期を持つことで、初めて一言の感動にめぐり会えるのです。
 一生懸命何かに打ち込んだことのない人が、感動のある一言に出会えたいと思っても、無理があるのです。

多少省略しました。
今回の内容は自分としてはンーって感じですが。ただ、「ありがとう」っていう言葉は本当に良い言葉だと思います。
レジで清算してもらうのは当たり前のこと。それが相手の仕事だから。けれど、そこに「ありがとう」という一言を加えると、何も変化はないけど何か心地良いものを感じます。
自分はこれを意識するようになってから、自然と「ありがとう」という言葉が出るようになりました。
20060611113832.jpg

どんなささいなことでも、例え、そこに心がこもってなくても。ただ「ありがとう」と感謝する。
きっと、今までとは違った世界になると思います。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

( ^∀^)

はい!こんにちわ。
いやー今これで3日連続ですな。いやー飛ばしすぎて後で失速っていうパターンがあるのであまり飛ばしすぎないようにしたいと思います。
あっ言うの忘れてましたが、このブログの更新は不定期なんでご理解のほどよろしくお願い致します。

ってことで、今回は料理は一旦(つ´∀`)つ置いといて。

これは今日の空です。
20090514100257.jpg
なんか、もう夏っぽい感じになってきましたな。
陽射しが強くて暑いんだけど、今日は風が強くて寒かった(((;゚д゚)))
でも、こうして空とか見てると癒されますなー(病んでるわけじゃないから!!)

夏に向けてみなさんは何か目標はありますかー??自分は、そうだな・・・とりあえず、たるんだ
(ポニョ)お腹をなんとかしたいですな。
みなさんもがんばっていきましょー
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ε-(o´_`o)ハァ・・

なんか、なんだろ・・・とても辛くて嫌になってきました。こんな気持ち初めてですわ。
この嫌ってのが何に対して嫌なのかもよくわからない。(;´д`)=3トホホ・・本当爆発しそうです。

切り替えて、今回はナポリタンを紹介します。これはテレビで紹介されていたのを、自分もやってみたところ、中々おいしかったので作り方を紹介したいと思います。
なんか料理ばっかだけど、もう少ししたら料理ネタも尽きちゃうぜ(´゚∀゚`;)そのあとどうしよ。。。
今回のナポリタンは、「早い!上手い!」小腹が空いたときなどお試しあれ゚+(*ノェ゚)b+゚
20090509201503.jpg
ってことで、つくり方を紹介します。
1.まず入れる材料を用意します。
・ピーマン1つ(半分に切り、そこから千切りで)
・ハム3枚ぐらい?(適度な大きさ)
・えのき(適度な大きさと量)。えのきをたまねぎにしてもおいしかったです!ってか、自分はたまねぎのほうが好きかな。
入れる具の量や種類は自分の好みで(о'д')b
・パスタ1束?自分は1束でやりましたが、2束3束でもいけると思います。
 ちなみにパスタはそのままでいいです。茹でてなくておk

2.フライパンにだいたい具(パスタ含めた)がひたひたになるぐらいまでの水を入れます。極端に多く、極端に少なくなければいけると思います。フライパンの種類にもよるかもしれませんが、だいたい半分か半分よりちょい下ぐらいでおk。
その、フライパンに入れた水を沸騰させます。

3.フライパンの水が沸騰したら、具をすべて放り込みます。ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
蓋はしなくても大丈夫だと思います。あとは水分が減るまで放置。とくに時間などは決まっていませんが、5分~10分ぐらいで大分水分が減ってくると思います。水分がちょっと残った状態で塩、コショウ、ケチャップで味付けします。このとき、こぎつきやすいので注意!

あとは、お好みで粉チーズをふりかけるなどして完成です。火加減に関しては自分は全て強火の状態でしていました。
普通にパスタゆでてから作るよりか早くできるとおもいます。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

はい!お久しぶりです。

はいってことでお久しぶりです。覚えてますかね?もう忘れたかな?
ってことで、もうほぼTWのほうは休止に近い形になっておりますが、これからは自分の日常のことなどをブログに書いていこうと思っております(たまにTWもあるかも?)
くそも面白くないものですが、温かい目で見守ってくれたら幸いです。

ってことで、最初は何を書こうか迷ったのですが
学校から
えー。これはシュークリームを作ろうとして失敗したやつです。やけになってカスタードだけ食べました。見事に生地が膨らまない・・・。粉の量が足らなかったのかな(。-`ω´-)ンー。今回は失敗だったのでつくり方などは載せません♪また、いつかチャレンジする機会があったらそのときに(о'д')b

20090512101256.jpg
これは自分の学校の屋上からとった写メです。たいてい、晴れた日の昼休みはここでお昼寝してます。

20090512173812.jpg
夜ご飯にハヤシライスつくりましたーー!!作り方は基本のままで、なんとなく味を少し足してみたいと思い、鶏がらの粉とコンソメと味の素を入れてみました。んーまぁおいしいんだけど、何が変わったかいまいちわからない(´゚∀゚`;)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
